★万引き家族

 

今更ながらAmazonプライムで観た。

 

うーん

 

序盤は名作感あったんやけど。スワロウテイルを彷彿させるような

後半、期待を超えてこなかった感

 

樹木希林がこの半年後くらいに亡くなったんか。中盤まで樹木希林を楽しむ映画やった。ボソボソしゃべるだけでなんでこんな厚み出せるんや

 

松岡まゆちゃん。、確かにかわいいな。クラスにいそうなかわいさでたまらんね。こういう感想も俗やけど

撮影の時樹木希林に「あなた特徴無い顔ね」的なことを言われたとか。まあ確かにアクがないから印象も弱いのか

 

安藤サクラ、朝ドラのイメージやとあんまり好きじゃなかったんやけど、悪くなかったな

 

リリーフランキー、初めて演技しよるとこみたなー。声がええね。向井秀徳と同郷やし、応援してる

 

主役の男の子えらい美形。柳楽優弥に似とるなーと、思っとったら、誰も知らないと同じ監督なんや 道理で

 

 

万引きする家族っていう設定やったら、最後捕まるしかないじゃないですか。っていう、宮藤官九郎脚本みたいな浅さがあったな。宮藤官九郎嫌いじゃないけど

序盤でじっくり家族関係の描写いれてたところが良かっただけに惜しい

万引きとか誘拐(保護?)とかっていう題材が、中途半端にリアル感あるのがね。いや、そりゃ万引きはダメでしょ。って思ってしまう。明確に被害者おる犯罪やから

不法入国とかやとまた、感じ方変わってくるけど。なんかスワロウテイルと比べてしまうなー

 

響くセリフが一個もなかった

これパルムドールとるかなー。

玄人は観るところ違うんやろか。分からん。