TEENAGE CASUALITIES

NUMBER GIRL

DESTRUCTION BABYより

 

 

 

 

どこかの誰かが加害者

どこかの誰かが被害者

 

 

 

 

 

 

 

イントロが印象的。切迫感。

 

 

歌詞がすごい。

主観と客観の入り混じり、というのか

穏やかさと暴力性の混在、というか

 

短い曲なのだが、全文を見たときにとても完成されている、と思う。

 

 

夕闇でもあるし、深夜でもある。朝はまだ遠い

 

 

 

 

 

 

どこかの誰かが優しい声で 恋人にささやく夜

どこかの誰かが散弾銃を ぶっぱなそうかと考える夜

学生通りは午後6時 アイツ、自転車でこぎまくって笑いながら ガールフレンドの家にでも 行くのかな

 

どこかの誰かに惑わされて アイデンティティを問われる夜

どこかの誰かが自分を待ってる

そんな気がして街さすらう夜

 

さりげなく 遠くで聞こえる小学校のグランドのかけ声

 

昼寝を覚ましたオレは

それをずっと聞いていた